当院での新型コロナワクチン接種について

タイトル画像

新型コロナワクチン個別接種の予約を再開します

新型コロナワクチンの供給不足から大和高田市より個別接種の予約を止めるよう要請があり、土庫病院では予約を中断していました。

7月6日に大和高田市と大和高田医師会より、
「各医療機関での個別接種の予約状況を調査した結果、大和高田市で現在確保されているワクチン量から、接種が最優先される未接種の65才以上の高齢者の方に限り接種は可能と判断し、接種を希望される65才以上の高齢者の方に対し、新規の受入の再開をお願いする」との連絡がありました。

これを受け土庫病院では
7月8日(木)より
65才以上の方について予約を行います。
なお電話予約については午後2時~4時で行います。(TEL:
0745-53-5471
音声ガイダンスに従って下さい。

*7月2日の予約停止までに予約をお受けした方々につきましては、年齢を問わず2回目の接種 までご案内させていただきます。
*7月10日(土)、17日(土)の接種予約につきましては予定通りおこないます。


7月2日の予約停止までは年齢に限らず接種券をお持ちの方であれば予約をお受けしておりましたが、
7月8日以降の予約については大和高田市の方針から当面の間65才以上の方が予約の対象となります。

64才以下の方につきましては大和高田市より「ワクチンの供給状況により改めて報告する」と聞いておりますので、
64才以下の方々につきましては大変申しわけありませんが大和高田市の発表をお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

64才以下の方々の予約の時期につきましては大和高田市までお問い合わせください。当院への電話でのお問い合わせは、情報がありませんのでお答えできない状況であり、電話が大変混雑いたしますのでお控えいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

ページ上部へ