新型コロナウイルスに関するお知らせ

タイトル画像

当院におけるコロナウイルス感染に関わるお知らせ(2021年1月20日)

診療の全面再開のお知らせ

当院の複数名の院内感染の発生に伴い12月28日より入院、外来、救急の全面ストップ以降、1月13日より内科外来、消化器病センターの予約診療、感染発生のない病棟の入退院について再開させていただくことを1月12日にご報告させていただいておりました。
この間、院内の全入院患者さまおよび土庫病院職員全員についてPCR検査を実施し、すべて陰性であることを確認いたしました。
1月7日以降、新たな感染者は発生していないことから、保健所、県とも相談し、1月21日より、すべての外来診療の再開および感染者が発生した病棟についても入院可能とすることとなりました。

患者さま、利用者さま、地域の住民の皆様、そして関係医療機関、介護事業所など多くの皆様にご迷惑とご不便をおかけしましたことをあらためてお詫び申し上げますとともに、ご協力、お力添えいただきましたことに感謝申し上げます。

今回の事態を重くとらえ、教訓とし、感染対策の強化徹底につとめていく所存です。
感染対策の徹底で安心して来院して頂ける環境を提供できることをご報告いたします。


・診療再開の内容
 ・全診療科の外来診療、各種検査の再開
 ・救急の受入の再開
 ・健診の再開
 ・新規入院の受入再開
 ・手術の全面再開
 
・なお面会につきましては、引き続き原則禁止とします。
・入院患者さまの荷物等につきましては、ご家族様が入館できないため、1階でお預かりいたします。
・WEB面会を来週から実施予定です。
 (準備が出来ましたら当院ホームページでご案内させて頂きます。)


2021年1月20日
社会医療法人健生会 土庫病院
院長 山西 行造

過去のコロナウイルス感染に関わるお知らせは
こちらから

ページ上部へ