電話診療のご案内

タイトル画像

電話診療について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、当院でもその対策が急務となっております。地域のみなさまに、安心・安全の医療を提供しつづけられるよう、定期的に受診されている患者様を対象にお電話での診察を行ないます。
ただし、
新型コロナウイルス感染が収束するまでの限定的な対応の予定です。終了する場合は前もってお知らせします。
※症状等によってはお電話での診察はお受けできない場合があります。
※「初診」および「急性の症状」は対面診療が必要となります。

対応可能な診療科

内科・大腸肛門科・消化器内科が対象です。
※病状等によっては、お電話での診察はお受けできない場合があります。
※「初診」および「急性の症状」は通常診療(対面診療)が必要です。

受付時間

月~金 9:00~11:30

電話での受診方法

診察券(お持ちの方)と保険証をご準備下さい。
希望する診療科の受付時間内に下記へお電話下さい。月~金 9:00~11:30
0745-53-5471
「電話診察希望」の旨をお伝え下さい。
こちらから何点かお尋ねします。
● 診察券番号(お持ちの方)
● お名前
● 生年月日
● 電話番号
● 症状
● 診療科(診療医)
症状等を医師に伝え、電話で診察可能か確認します。
診察可能であれば引き続き以下の確認および説明を行います。
●ご指定の調剤薬局
●保険証情報はFAX・メールでの送付、または口頭確認等、事務員が対応します。
● 病院への支払い方法
医師が電話で診察を行います。
(医師が対応中の場合は、後ほど折り返しお電話させて頂きます。)
処方が出た場合、処方せんをご指定の薬局にFAXします。
ご指定の薬局にてお薬をお買い求め下さい。
診察料を病院にお支払い下さい。(後日で可)

お支払方法

下記のいずれかの方法でお支払いをお願いします。
(1)来院してお支払い(従来の方法)クレジットカード払い可能です。
こちらから
(2)銀行振込
銀行振込の場合は、振込先をご案内致します。
※必ず受診された患者様の氏名でお振り込み下さい。
※振込手数料は患者様のご負担となります。

ページ上部へ