内科 診療体制の変更について

タイトル画像

新型コロナウイルス感染症対策に伴う診療体制の変更について

平素より、当院の医療活動に、ご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

当院では、新型コロナウイルス感染症の院内感染防止のため、4月以降、診療の一部を休止・制限させていただいておりますが、対策継続と第2波に備えるため、7月より、下記のように、対応させていただきます。

引き続き、地域のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、
地域全体で、安心・安全の医療を提供しつづけられるよう、取り組んでまいりますので、
何卒、よろしくお願いいたします。

外来診療の休止


(月) 午前/午後・(木) 午前/午後:山西医師 

*他の医師・曜日での受診をお願い致します。

外来診療の制限

(月)・(金) 午前:洲脇医師

*原則、
予約のみの診療とさせていただきます。
*ただし、急病対応や入院・介護福祉に関わる相談は、これまで同様に対応致します。
(受診を希望される場合は、受診前にご連絡・お声かけください。(お電話・受付対応時)

⇒7月17日(金)より当日受付の診療が再開しました。

外来診療の開始・再開

(火) 午前:鬼頭医師 ・(木)1・3・5週 午前:村上医師

定期的な診療をお受けになっている方へのお願い

内科外来エリアへは、さまざまに症状のある、多くの方が来院されます。
玄関前での問診・検温をさせていただいておりますが、万が一のリスクを鑑み、
症状の安定した定期診察の方の受診については、
日の出診療所や地域の医院・診療所での対応をお勧めさせていただく場合があります。
 
内科外来エリアでは、主として、下記の方への対応・診療をさせていただきます。
・急病・紹介にて受診いただく方
・多くの疾患をお持ちであるなど、やや不安定な方の定期診察 (一部、予約診療)


受診の際には、病状や診察内容によって、診察順が前後する場合があることをご了解下さい。
 
今後の状況によって、やむを得ず、追加の変更が必要となる可能性につき、ご了解下さい。

くすりでの受付の相談

慢性疾患により定期的にお薬を処方されている方は、“くすり”での受付が可能です。スタッフにお気軽にお問い合わせください。
 なお、病状・経過によっては、通常診療をおすすめさせていただく場合もあります。


                    
2020年7月 土庫病院 内科外来

ページ上部へ