日の出デイケア/介護予防センター

タイトル画像

画像

 日の出診療所通所リハビリテーション(通称・日の出デイケア)では、介護認定により要介護・要支援と認定された方々を対象に色々なサービスなどを提供させていただく通所施設となっております。

日の出デイケアでは、3つのデイケアサービスをご用意しています。

○短時間のデイケアサービス(9:30~11:00)
 
 
入浴や食事が不要で、短時間で運動したいという方向けの、デイケアサービスです。機器を使用した運動とセラピストによる施術(10分~15分)を受けることが出来ます。

○半日のデイケアサービス(9:30~11:50)
 
 
入浴や食事が不要で、1日は長いけれども、午前中は運動したいという方向けの、デイケアサービスです。集団での体操、機器を使用した運動をしていただけます。
 (半日のデイケアではセラピストによる施術はございません。)

○1日のデイケアサービス(9:30~16:00)

 入浴や食事、おやつ、レクレーションやリハビリのある、1日ゆっくりとお過ごしいただける、デイケアサービスです。
リハビリでは、20分(短期集中リハビリ加算期間中は40分)で機器を使った運動をしていただけます。

 御利用される本人だけでなく、日々在宅介護に関わっておられるご家族様へのアドバイスや自宅でも出来るリハビリの指導・介護予防、または休養の為など在宅介護に関わっておられる皆様の満足を目指しております。
 
 
スタッフは介護福祉士、看護師、理学療法士(リハビリ担当)と専門職員に加え日の出診療所併設ということもあり、もしもの時にも万全の体制を整えています。 
 
 
又、診療所に併設する通所リハビリであり、緊急時の対応や、日々の健康管理にも安心してご利用頂ける事業所となっています。当デイケアの職員が自動車でご自宅まで送迎致します。

※送迎対応地区  大和高田全域、広陵の一部地域(要相談)
皆様のご利用をお待ちしています。

  •    デイケアでは、随時見学も受け付けております。2階です。お気軽にお尋ね下さい。
ページ上部へ