面会について

タイトル画像

リモート面会についてのお知らせ

春寒の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日ごろより当施設へのご協力に感謝いたします。
新型コロナウィルス感染症の施設内感染防止対策として、利用者様への直接面会は避け、画面越しのリモート面会とさせていただいております。リモート面会は定数枠・予約制であり、この間多くのご家族様からのご希望がありますが、感染防止対策と職員体制上、ご希望日時に沿えないこと等ご不便をおかけしており申し訳ございません。ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。
 また、土曜日については現在予備日とし、こちらからご依頼した方やどうしても平日無理な方とご案内しております。こちらも多くのご希望があります。
この度、3月からの「土曜日の実施」「平日の予約枠」について施設内で協議いたしました。

土曜日のリモート面会について

・どうしても平日に面会日程が合わず、土曜日枠がないとどなたも面会できない方が対象です。
・毎月、
一日だけ土曜日の午前中を新たに増やします。10:00~11:00
・ご家族等どなたかが平日に面会ができる場合はご遠慮ください。
・土曜日面会された場合は他ご家族も含め当月平日のご面会はご遠慮ください。
・前月の中旬にご請求書と合わせて土曜日面会日程をご案内いたします。

3月は 27日(土)10:00~11:00 とさせていただきます。

平日の予約枠変更

月曜日・水曜日・木曜日 いずれも10:00~11:00 14:00~15:00の間でフロア関係なく予約枠を設定いたします。

再掲:ご面会の留意事項

 ・面会時間は1回10分まで 
 ・1利用者様につき週1回 (ご家族等でお話し合いください)
 ・面会人数は3人まで
 ・次回予約は1回分のみの受付
 ・面会時間より早く来られた場合は施設外で待機お願いいたします
 ・風邪症状など体調不良の方、同居ご家族内で感染者または感染が疑われる方がいる場合はご遠慮ください

限られた枠での運用でお一人でも多くの利用者様にご面会していただける機会を設けたく、皆様のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、事務所までご連絡ください。

介護老人保健施設ふれあい
0745-23-5530



ページ上部へ