ご利用までの流れ

サービスご利用までの流れをご紹介します。 
ご利用対象は、介護保険制度における介護認定が要介護度1~5の方が対象です。 

1.利用相談

担当のケアマネージャーさんにご相談ください。 
担当のケアマネージャーさんから当施設にご連絡していただきます。 
その際、ご本人様の状況がわかるような資料をお願いすることがあります。

2.面接

通所リハビリテーション職員、支援相談員、リハビリ職員が、ご自宅に伺い、ご本人様と面接します。

3.ご利用開始

初回ご利用時のご提示証書 
介護保険証・健康保険証または後期高齢者医療証・身体障害者手帳など (※保険証に変更があった場合はその都度ご提示ください。) 
通所リハビリテーション利用同意書 
申込書など