新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

タイトル画像

日の出診療所では、新型コロナウイルス感染症による感染防止策として下記の取り組みを行っております。ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

診療部門での取り組み

・常に換気のため窓は開放しています。
・患者様にアルコール消毒して頂いております。
(パソコン・机・椅子等)
・医師も患者様毎に手洗い・アルコール消毒を行っております。
・受付・各窓口・問診室・処置室に、ウイルス飛沫感染防止用パーテーションを設置しています(株式会社 斑鳩様より、御寄贈頂きました。)
・館内入館時には、マスク着用を徹底しております。
・完全予約制の診療所でもあるため事前に受診時はマスク着用の上のご来院と体調の悪い方は事前に連絡していただくようご案内しています。
・熱発・せき症状などの風邪症状、新型コロナウイルス感染者との接触のある方は館内立ち入り禁止としています。

デイケアでの取り組み

・利用者様にマスク着用をお願いしています。
・職員の体調確認・検温確認を徹底しています。乗車前にも検温し体調を確認しています。
・デイ利用の方の体温は基準を設けて対応しています。
(平熱が高い人は主治医と相談しています。)
・発生練習・カラオケ・クッキングなどのレクリエーションは中止としています。
・送迎車の消毒は徹底しています。

ケアプランでの取り組み

・大和高田市の方針に従い、特別な場合を除き訪問は控えております。

・訪問する場合は、必ず訪問時間・体調確認を行い、利用者・御家族の方にもマスク着用していただくようお願いしております。