通所リハビリテーション
   デイケア

タイトル画像

ご利用について

ご利用料金について

ご利用料金についてはこちらから

持ち物 すべてにお名前をわかりやすくご記入下さい!!

入浴時に必要なもの

着替え・フェイスタオル2枚・バスタオル1枚・ビニール袋(洗濯物を入れる)・オムツ類(日中使用しておられる必要枚数)・電気カミソリ(男性)・軟膏や処置材料(必要な方)を濡れても大丈夫な袋に入れてください。

1回分のお薬

利用時間内に服用するお薬を氏名の書いた小袋に入れて職員に渡してください。
   (2回目以降の利用の際は連絡ノートの内ポケットに入れておいてください。)

朝のご準備

8時45分~10時頃にお迎えにあがります。身支度を整えてお待ちください。お迎えにあがる時間は、当日の朝にお電話いたしますが交通事情で多少前後することもありますのでご了承ください。
お帰りは16時15分~17時30分頃の間となります。

お休みの連絡

お休みされる際は、前日の17時までにご連絡ください。急な場合は当日の8時10分~8時30分までに必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

ご利用中の病気や体調管理について

 病気や体調管理は、かかりつけの医師が基本です。

 ご利用の際は内服薬や処置材料などは、不足の無いよう事前に準備し、ご持参ください。ご利用中の医療機関への受診は原則できません。介護保険制度による通所リハビリテーションのため、医療保険との併用には制限があります。予定されている必要な通院は、ご利用中にならないよう調整をお願いします。
 ご利用中に体調の変化などがみられた場合、まず、施設医師に相談し必要であれば、かかりつけの医師など医療機関の受診をお願いしています。その際はご家族様の付き添い送迎をお願いします。
 受診をされた時間をもって通所リハビリテーションは中止していただき、病院やご自宅での療養をお願いいたしますが、ご了承ください。

画像

ページ上部へ