どんなサービス・活動を
  
しているの?

タイトル画像

はじめに

 当施設の訪問リハビリテーションサービスも開設して、はや10年目となりました。この間、多くの利用者様・ご家族様をはじめ、介護支援専門員の方々のご理解・ご支援を頂き事業を継続してまいりましたが、肝心のサービスの中身に関しては、『どのようなサービスなのかよく分からなかった。』、『病院で受けるリハビリをイメージしていた。』など、実際のご利用に至るまでは、利用料金やサービス提供時間はもちろん、どのような事まで対応してくれるのかといった疑問がいまだに多いサービスかと思います。
 これまで、積極的にその声にお応えする事が出来ていなかったという反省も踏まえ、実際のサービス提供場面や、その他当事業所が行っている活動・勉強会の様子などもご報告出来ればと考えております。是非、訪問リハビリテーションサービスの一端に触れて頂ければ幸いです。

     

転倒予防に関してご自宅での1例

転倒を防ぐための、ご自宅で様々な工夫、その1例をご紹介します。

スタッフ対象 定期勉強会について

利用者様の更なる生活向上を目指して定期的にスタッフの勉強会を開催しスキルアップを目指しています。

転倒予防教室

毎回テーマを変えて転倒予防や健康に関するお話をさせて頂いております。

外出・買い物を支援した一例

ご自宅の外に出て、実際に買い物をする支援をさせて頂きました。その1例をご紹介します。

ページ上部へ