イベントのページ

タイトル画像

お買い物送迎

 昨年の9月より河合診療所友の会では「買い物送迎」を毎月第2・4の金曜日に行っています。当初は泉台地域のみの方を対象に行ってきましたが、今では要望もあって池部・穴闇・川合・広瀬台の方々も、登録は20名の方がされて、平均14名の方が参加されています。

画像 本日の3月9日は13名(お一人は早々と売り場へ行かれています)の方が参加されました。

 参加されている方からは、

「車を運転して出掛けていたが、運転免許を返納してからは買い物も大変になっていたので助かる」「近所の方と話しながら一緒に買い物に行けて嬉しい」「重いもの持ってくれるので安心して買い物が出来る」「日曜日など車の運転できる家族が居ると買い物へ行けるが、平日にも行けるのが嬉しい」「知らない人と一緒に車に乗ってお話をしながら行くのも楽しい」、車の中では「いつも参加されているAさん今日はどうしたの?」など、

買い物送迎でお知り合いになられた方が心配もされていますが、参加された方々からは喜んでいただいています。

 泉台地域のグループホーム和泉さんのスタッフの方より、「送迎のお手伝いが必要な時は協力します」と言っていただき、友の会役員の方も協力いただいています。(河合診療所 藤本 整)

※その他のイベントはこちらから
 

ページ上部へ