入所サービス

タイトル画像

サービスの内容

食事

管理栄養士が作成した栄養ケア計画に基づき、ご利用者様一人ひとりの心身状態に応じて提供いたします。
 食事時間 朝8:00 昼12:00 間食15:00 夕食18:00
 (食事時間は食事形態に応じて多少前後することがあります。)

入浴

 週2回です。基本的に大浴槽(循環ろ過型)を使用していますが、ご利用者様の心身状態に応じて機械浴槽(寝たまま入れる)も使用しています。

画像

リハビリ

リハビリスタッフがご利用者様の心身機能の維持回復を目的にリハビリを行います。

画像

排泄

快適な生活を送るために、一人ひとりに合った排泄方法を援助いたします。

健康管理

 施設医師による定期的な回診を行い、看護・介護職員が24時間体制でケアにあたります。
 提携医療機関:土庫病院 ひめじま歯科
        (デンタルサポートによる往診もあります)

居室

 4人部屋、2人部屋、個室があります。ご利用者様の心身状態に応じてこちらで居室を決めさせていただきます。時に入所途中で居室変更をお願いする場合があります。その際はご相談させていただきます。予めご了承下さい。
 消灯は午後9時です。それ以降は枕元の電気をご利用下さい。
差額ベッド代はいただいておりません。

寝具

施設側でご用意します。施設の寝具が合わない時はご持参いただいて結構です。
 寝具(シーツ類)交換は週1回です。

洗濯

施設では洗濯いたしません。ご家族様でお願いいたします。洗濯物を長く放置するとカビが発生する場合がございますので、早めの対応をお願いいたします。
 (衣類等の汚染が著しい場合は施設で水洗いいたします)

散髪

月2回理美容室にて行っています。
 日程の確認やご希望の場合は事前に職員までお申し出下さい。
 (訪問美容 Y´z (ワイズ) と提携しております)

費用は施設サービス利用費と一緒にご請求させていただきます。

カット         2,000円
カット&パーマ         4,000円
顔そり          500円
シャンプー&カット         2,500円
カラー         2,000円

その他

飲み物の自動販売機は1階にあります。
 公衆電話は2階サービスステーションに設置しております。

画像

ページ上部へ