高校生1日医師体験

タイトル画像

画像

 医師志望の医学生実習や高校生の医療体験を受け入れています。実際の医療現場には、医師のみでなく様々な職種のスタッフが働いています。スタッフの生の声を聞き、患者さんとのふれあいを重視したプログラムは、参加した学生さんから大変好評です。きっとみなさんのモチベーションを上げることにつながることでしょう。地域住民の高齢化が進んでいます。「地域の高齢者」を支え、地域医療に関心を持った情熱のある医師を私たちは育てたいと思っています。夏休みや冬休みを通じて、ぜひ足を運んでみませんか?        

高校生1日医師体験

画像
院内薬局にて説明を受けている様子
画像
真剣な眼差しで観ていました。
画像
研修医に医学生生活についての話しを聞きました。

 3月28日(月)から4月1日(金)の1週間、奈良民医連の各病院で高校生一日医師体験を開催しました。奈良民医連全体で23名の受け入れを行い、土庫病院では6名に医師・医療者の仕事を体験してもらいました。参加された高校生からは「医師だけではなく、全員のチームワークで病院が成り立っていると感じました。」「親身になって患者さんに接しているのがとてもすごいと思いました。」「更に医師になりたいという思いが強くなりました。」「患者さんも医師も笑顔で明るくて、楽しい病院なんだと病院の印象が変わりました。」など感想が述べられ、好評に終えました。次回は夏休みに開催を予定しております。

★医師体験の詳細についてはこちらから

医師体験の申し込み、ご質問等がありましたら下記までお問い合わせ下さい。

〒奈良県大和高田市日之出町12-3
    社会医療法人 健生会 土庫病院 医局事務 医学生担当 林又は水井・中村まで
                  0745-53-5471(代表)
                  問合わせフォームはこちらから

ページ上部へ