卒後臨床研修評価機構(JCEP)
認定取得

タイトル画像

 土庫病院は、
    
  
卒後臨床研修評価機構(JCEP)より4年更新の認定を受けました

画像 
 土庫病院では2019年11月に卒後臨床研修評価機構(JCEP)の更新の為の訪問を受け、12月には4年更新の認定をうけました。

 更新に際し、サーベイヤーからの評価としては
「貴院は、地域の特色を活かしつつ、地域医療の充実に尽力された歴史があり、臨床研修においても、地域医療を担う気概に溢れた医師が集まっています。指導医や他の職種との連携に関する円滑な体制が構築され、院内に研修医を育てようという十分な土壌が作られています」

というコメントをいただきました。


 引き続き、「奈良の地で地域医療を深く学びたい」という熱意のある臨床研修医師を受け入れ続けていくために、スタッフ共に奮闘したいと思います。       


       (土庫病院JCEP受審事務局)

NPO法人卒後臨床研修評価機構(JCEP)とは、

" 国民に対する医療の質の改善と向上をめざすため、臨床研修病院における研修プログラムの評価や研修状況の評価を行い、臨床研修病院のプログラムの改善、よい医師の養成に寄与することを目的としています。" (JCEPホームページより抜粋) http://www.jcep.jp/
 研修病院としての第3者評価をいただくことで、研修の質の向上を図り、さらによい研修を目指す、自院の研修を振り返る大変貴重な機会となります。又、常にプログラムの検証、改善を行うため、プログラム自体の質的向上に役立ち、研修先病院として医学生の皆さんに安心して当院のプログラムにお参加いただけると考えております。

ページ上部へ

                              ★医師・医学生ページへ