医学部を目指す方へ

タイトル画像

智辯学園奈良カレッジ 土曜講座


 
智辯学園奈良カレッジ土曜講座の講演へ講師として招いて頂き、
日の出診療所所長 佐藤医師による医学講座を行いました。

画像
画像

           写真の画面上でクリックすると拡大表示されます。

 11月14日土曜日に智辯学園奈良カレッジ土曜講座の講演へ講師として招いて頂き、日の出診療所所長 佐藤医師による医学講座を行いました。25名の中学生に参加していただくことができ、佐藤医師から自己紹介から医師になるまできっかけなどを語っていただきました。後半には学生自身に医師として必ず向き合うこととなる「患者さんの生死」について班に別れて考えていただきました。少し重たいテーマでしたが、それぞれ思い思いの意見を率直に述べてもらい、最期には各班で発表してもらいました。
 今回の講演を通じて少しでも医師・医学部を志す手助けとなっていればと思います。          
 
★医師体験のページはこちらから

問い合わせ先

 社会医療法人 健生会  0745-53-5471(代表) 医学生担当まで

 問合わせフォームからでもどうぞ。
こちらをクリック
 お問い合わせ内容の冒頭に大学名と学年を明記して下さい。

ページ上部へ